美容師のぶろぐ。

とにかく映画が好きな美容師です。でも書くこと決めてません。とにかく何か書く、これが目標。

ラーメン食べて思ったこと。

 
今日も寒かったですね。
ぱらぱらと雪ふってましたよ(-_-)
 
切実に早く暖かくなってほしい。
 
そんな日は熱いものが食べたく
なるってもんでして。
 

f:id:CINEMAbeautician:20150214012401j:image
 
ラーメン屋に行きました。
 

 

僕はラーメンのこだわりとか
全然なくて…というかわからなくて
 
醤油とか味噌とか魚介とか…?
あんまよくわかってません
てか全然わかりません
 
 
ここの店選んだ理由も近くに新しいラーメン屋が出来て
ここの店お客さん全然いなかったんですよね
だからゆっくり食べれると思って入りました。
 

f:id:CINEMAbeautician:20150214012800j:image
 
唐揚げとチャーハンもつけちゃいました。
 
 
味はとても美味しかったです
唐揚げも揚げたてでよかったし
ラーメンの麺ももちもちしてて
食べやすかった…!
 
 
でも気になる部分がちらほらと…
 
まず上の写真でわかるかとおもいますが
 
つけ麺
 
なんですよね、人生2回目の挑戦です
 
 
美味しかったんですよ!
でもね、正直普段食べない僕からすると
 
一番正しい(美味しい)食べ方わかんない
 
一口づつ麺をスープにつけるのか
 
ぜんぶ入れちゃうべきなのか
 
はたまた麺にスープをかける?
(たぶんこれはない)
 
 
調べろよ!そして好きに食べろよ
って話なんですけどそこが親切だと
また行きたくなるなーって話です
 
 
素人だとほんとわかんないですよ
だから行かなくなっちゃう
美味しいのに…みたいな(._.)
 
 
 
美容師としてサロンで
同じことあるんじゃないかなと。
 
キャンペーンの告知もいいけど
まずは髪のお手入れの仕方や
シャンプーの選び方とかお伝えしないといけません
 
もちろんしてるんですけど
もっとわかりやすく親切に…!
 
 
 
テーブルにつけ麺の
食べ方マニュアルがあって
詳しい種類の説明があるだけで
他のメニューも食べたくなりますもん
 
そこに店員さんの笑顔と
愛想のいい接客があれば
絶対また行きますね
 
んで人にオススメします(^o^)
 
 
わからないから手を出さないって
勿体ないですけど以外とありがちな
ことなのかなーっと感じた休日でした。